出演グループ募集について

開催日程  2020年12月13日(日)
場所    御影公会堂 白鶴ホール
配信予定日 2020年12月24日(木)

募集受付期間 受付は終了いたしました。

【応募要項】

つながる♡をキャッチコピーに2017年から開催し
第4回は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため無観客で開催し撮影した映像を
後日インターネットで配信し一斉公開します。
年齢・プロ・アマチュア・ジャンルは問いませんが、2名以上のグループとし
カラオケは無効とさせていただきます。
映像やビデオレターでの参加も受付致します。(この場合も必ずエントリーしてください)

 

【出演条件】

①御影にゆかりがある、御影に在住・在勤・在校しているメンバーが在籍していること
②11/14(土)の出演者事前説明会にグループメンバーの1人必ず出席できること
③インターネットの管理サイトページ通じた出演情報登録等にご協力いただけること
※出演が決まりましたらIDとパスワードを発行し、管理サイトページを通じて連絡事項の伝達や演奏曲などの登録を行っていただきます。
④神戸市、御影公会堂、御影音楽祭の新型コロナ感染防止ガイドラインを守れること。
⑤実行委員会が撮影した演奏映像をインターネットに公開することを了承していただく事。
⑥その他、注意事項に同意していただく事

 

【応募方法】

募集受付期間は2020年8月17日(月)~31日(月)となります。
受付は終了いたしました。
*出演時間は10分を予定しております(準備・演奏合わせて)
*出演順は御影音楽祭実行委員会からの指定順となります。

 

【運営協力金】

第4回限定の条件となります
出演1組 1,000円 (公会堂での収録、映像・ビデオレターでの参加 全組)
※ チケット販売等はありません。  例年通りポスター・チラシ等作成予定
※ 当日及び事前説明会など会場までの交通費・出演経費などは、各自でご負担ください。

【機材情報】

・当日ステージ音響は実行委員・スタッフが操作します。
・演奏に必要な台や机は各自でご用意下さい。(譜面台含む)
・用意する機材
Vo用マイク、楽器用マイク、ギターアンプ×2
ベースアンプ×1、ドラムセット、キーボード×1
モニタースピーカー×3
これ以外の機器が必要な場合は要相談となります。
但しステージ上の配置は決まっておりますので出来る限りご協力をお願いします。

 

【御影音楽祭 新型コロナウイルス感染症拡大防止に関するガイドラインについて

御影音楽祭は基本的に神戸市が地域活動を行う場合について発表しているガイドライン
「地域活動についての新型コロナウイルス感染症拡大防止の対策」を遵守し開催を行います。
また、会場となる御影公会堂の制限事項などのガイドラインを遵守致します。
https://mikage-kokaido.jp/information.html

※これらのガイドラインは状況によって変化いたしますので、開催当日の最新版をガイドラインといたします。

また、出演者の皆様には、上記ガイドライン以外に
現在策定を進めております、御影音楽祭独自のルールを遵守していただく事になります。
ルールは後日発表いたします。皆様の感染防止を願ってのルールとなりますので、必ずお守りくださいますようお願いいたします。

 

【注意事項】

・応募多数の場合は、審査・抽選とさせていただきます。
・審査抽選結果は応募締切後9月初旬に代表者宛にメールで連絡させていただきます。
ホームページでも発表予定。
・結果連絡を含め出演グループへの連絡は全てメールで配信させていただきますので、携帯端末などに当ドメイン設定をしておいてください。
・今年は控室・リハーサル室についてはご用意出来ません。
・開催当日はスムーズな進行のため、準備等で時間がかかった場合は演奏曲を減らしていただく場合もございます。
・撮影した映像データをお渡しすることはできません。
・出演グループ・音楽祭実行委員・スタッフ・関係者以外の人は原則ホールには入れません。

最後になりますが、開催の内容については8/14(金)現在の実行委員会での決定事項で
今後の感染拡大状況により皆さまの安全を第一に考え内容を変更して開催する場合が有りますが、ご理解いただきたくさんのグループのご応募をお待ちしております。
みんなでつくる手づくりの音楽祭で御影公会堂からたくさんの笑顔を届けましょう。

 

御影音楽祭実行委員会事務局